ウインブライト
カデナ
ジナンボー
ダイワキャグニー
ダノンキングリー
ダノンプレミアム
ブラストワンピース
2着5回、3着5回ですから「頭狙いさえしなければあり」といったところでしょうか。
前走人気より1~7下の着順のサンデー系【0-1-1-20】
ウインブライト
スカーレットカラー
ダノンキングリー
前走人気以上の着順のサンデー系【0-1-2-25】
カデナ
ジナンボー
フィエールマン
前走から斤量2.0kg以上増【0-1-1-20】
カデナ
ジナンボー
ダイワキャグニー
3歳【0-0-0-6】
該当馬なし
語弊がありそうな感じになりそうだったのであえてここで書きますが、キングカメハメハ系やウインドインハーヘア内包血統は基本的に侮れません。特に今年は得意パターンで臨んできた馬が多く、「なんらかの理由に泣かされた馬」は極端に評価を落とさず、「上位に入線できる要素」が見つかるようなら一定の警戒をしておくべきでしょう。
前走負0.1-0.2【0-0-3-9】
キセキ
スカーレットカラー
前走芝1800【0-1-4-22】
ウインブライト
カデナ
スカーレットカラー
ダイワキャグニー
スカーレットカラーはなぜ府中牝馬Sに行かなかったのか。運要素が非常に強いレースに泣き、地力勝負の側面が強いレース(と言いつつ体力要素は少ない=勝負に動かない方が良いでしょう)でパフォーマンスを上げているので、選択肢のひとつとしてはありと言えばありだとは思いますが・・・。ともあれ、ちょい負け組や1800組は善戦止まりまでとなっていることは覚えておきましょうか。
前走人気より上の着順【0-2-3-30】
カデナ
クロノジェネシス
ジナンボー
ダイワキャグニー
クロノジェネシスも絶妙なレース選択をしますね。天皇賞秋は休み明け、直行組が活躍しているとはいえ、個人的な印象で言えば「?」ですね。前走人気より上の着順だった馬は3着前後に落ち着きやすく、宝塚記念1着から臨んだサトノクラウンが得意としていた時計のかかる馬場でも2着までだったように、条件的には前走より厳しいと考えるべきでしょうか。この馬に限った話ではありませんが、Bコースとマッチするかしないかも見極める必要があると思います。
生存数【5-0-0-0】 生存馬:アーモンドアイ
結局こうなってしまいますよね。Cコースや体力要素が強い特殊なレースでない限り、アーモンドアイは素直に評価すべきでしょう。全体 | 1着 | 2着 | 3着 | 着外 | 1着率 | 2着内率 | 3着内率 | 単勝回収率 | 複勝回収率 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2020 | 34 | 21 | 18 | 48 | 28.1% | 45.5% | 60.3% | 74.7% | 92.8% |
2019 | 57 | 37 | 29 | 83 | 27.7% | 45.6% | 59.7% | 76.3% | 87.2% |
2018 | 38 | 29 | 12 | 95 | 21.8% | 38.5% | 45.4% | 79.7% | 73.3% |
2017 | 28 | 15 | 14 | 86 | 19.6% | 30.1% | 39.9% | 74.7% | 73.5% |
2016 | 17 | 17 | 4 | 40 | 21.8% | 43.6% | 48.7% | 100.5% | 79.6% |
通算 | 174 | 119 | 77 | 352 | 24.1% | 40.6% | 51.2% | 79.2% | 81.2% |
平地 | 1着 | 2着 | 3着 | 着外 | 1着率 | 2着内率 | 3着内率 | 単勝回収率 | 複勝回収率 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2020 | 22 | 15 | 14 | 37 | 25.0% | 42.0% | 58.0% | 66.4% | 94.5% |
2019 | 31 | 13 | 16 | 59 | 26.1% | 37.0% | 50.4% | 80.9% | 83.0% |
2018 | 22 | 19 | 8 | 82 | 16.8% | 31.3% | 37.4% | 61.9% | 66.2% |
2017 | 22 | 12 | 13 | 77 | 17.7% | 27.4% | 37.9% | 66.1% | 70.8% |
2016 | 15 | 14 | 4 | 37 | 21.4% | 41.4% | 47.1% | 107.4% | 79.7% |
通算 | 112 | 73 | 55 | 292 | 21.1% | 34.8% | 45.1% | 73.9% | 77.5% |
障害 | 1着 | 2着 | 3着 | 着外 | 1着率 | 2着内率 | 3着内率 | 単勝回収率 | 複勝回収率 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2020 | 4 | 0 | 0 | 2 | 66.7% | 66.7% | 66.7% | 110.0% | 76.7% |
2019 | 4 | 0 | 3 | 3 | 40.0% | 40.0% | 70.0% | 68.0% | 104.0% |
2018 | 5 | 1 | 1 | 3 | 50.0% | 60.0% | 70.0% | 117.0% | 86.0% |
2017 | 4 | 1 | 1 | 4 | 40.0% | 50.0% | 60.0% | 106.0% | 94.0% |
2016 | 2 | 3 | 0 | 2 | 28.6% | 71.4% | 71.4% | 45.7% | 90.0% |
通算 | 19 | 5 | 5 | 14 | 44.2% | 55.8% | 67.4% | 90.5% | 91.4% |
地方 | 1着 | 2着 | 3着 | 着外 | 1着率 | 2着内率 | 3着内率 | 単勝回収率 | 複勝回収率 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2020 | 8 | 5 | 4 | 8 | 32.0% | 52.0% | 68.0% | 101.6% | 93.6% |
2019 | 15 | 20 | 9 | 12 | 26.8% | 62.5% | 78.6% | 61.3% | 98.2% |
2018 | 5 | 7 | 2 | 6 | 25.0% | 60.0% | 70.0% | 70.5% | 89.5% |
2017 | 0 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | - | - |
2016 | 0 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | - | - |
通算 | 28 | 32 | 15 | 26 | 27.7% | 59.4% | 74.3% | 73.1% | 95.3% |
海外 | 1着 | 2着 | 3着 | 着外 | 1着率 | 2着内率 | 3着内率 | 単勝回収率 | 複勝回収率 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2020 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0.0% | 50.0% | 50.0% | 0.0% | 55.0% |
2019 | 7 | 4 | 1 | 9 | 33.3% | 52.4% | 57.1% | 94.3% | 73.3% |
2018 | 6 | 2 | 1 | 4 | 46.2% | 61.5% | 69.2% | 244.6% | 110.0% |
2017 | 2 | 2 | 0 | 5 | 22.2% | 44.4% | 44.4% | 157.8% | 87.8% |
2016 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% |
通算 | 15 | 9 | 2 | 20 | 32.6% | 52.2% | 56.5% | 143.0% | 84.1% |
補足
全体=消去法全体の成績平地=JRAの平地競走の成績
障害=JRAの障害競走の成績
地方=NARの重賞競走の成績
海外=海外競馬発売対象レースの成績
消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。
なお、消去法のデータが間違っている、割引データに当てはまらないのに当てはめてしまっている、などの凡ミスがある可能性があります。そういったケースは色々とややこしくなるので結論で残した馬はよほどのことがない限り変更はせず、本文に加筆するなりして軌道修正をすることといたします。また、該当馬が回避した場合、レース当日でなければ変更するようにしますが、なんらかの理由でそのままにすることもございます。予めご了承くださいますようお願い致します。
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