ds6

スウェプトオーヴァーボード産駒を除くミスプロ系【0-0-0-17】
アポロニケ
エレナアヴァンティ
ペコリーノロマーノ
ヤマカツマーメイド

前走10月【0-2-1-23】
カイトレッド
テリオスヒメ
モズアーントモー
ヤマカツマーメイド
ラヴォアドゥース
レシステンシア

ヘイロー系を除く前走OP【0-0-0-6】
アポロニケ
エールヴィオレ

前走芝1400m【0-4-3-18】
エールヴィオレ
カイトレッド
シャレード
テリオスヒメ
ペコリーノロマーノ
モズアーントモー
ヤマカツマーメイド
レシステンシア
レジェーロ

9.9倍以下が【0-1-2-7】、10.0倍以上が【0-3-1-11】なので、1400組はヒモ穴狙い枠でしょうか。中心視にする場合はそのあたりを意識してみるといいかもしれませんね。



清水久詞厩舎を除く前走上がり35.5以上【0-0-2-15】
エールヴィオレ
ケープコッド
テリオスヒメ
ヒルノマリブ
ベッラヴォルタ
モズアーントモー
レシステンシア

ファンタジーSは4角で先頭に立つと【0-3-1-1】となっていますね。今年の出走メンバーを見ると上がりに課題がありそうな馬がちらほらいるので、テンが速い馬やハナを奪いそうな馬など速め先頭に立ちそうな馬は要注意でしょうか。

母父ディープインパクトを除く前走札幌以外の芝1200mで1~7着【0-0-1-14】
該当なし

ディープインパクト産駒を除く前走勝0.0-0.2【0-0-2-14】
ケープコッド
ベッラヴォルタ
ペコリーノロマーノ
ヤマカツマーメイド
ラヴォアドゥース
レシステンシア

前走負0.3-0.9【0-0-0-9】
カイトレッド
クリアサウンド
シャレード
テリオスヒメ

前走上がり34.5~34.9【0-0-1-12】
エレナアヴァンティ
パドゥヴァルス
ヤマカツマーメイド

早めに動きながらも余裕を残しつつ後半3Fよりも速い脚を使っているパドゥヴァルスに期待したくなりましたね。シンボリクリスエス系(昇級初戦や波に乗ると強いイメージ)×ディープインパクト(一定以上の能力がありそう≒2歳戦だと大きな武器になるイメージ)という血統も魅力を感じます。

あまり参考になりそうな例はありませんが、スプリント戦で強い競馬をしていたシンボリクリスエス系のペイシャルアスが前を捕えきれず、後ろから差されてちょい足らずという結果になっているのでベストな条件ではないかもしれませんね。ファンタジーSはよーいドンになりやすく、スプリント色はそれほどありませんからねえ。

純粋なスプリンターという感じもしませんが(小声)

生存数【5-1-0-0】 生存馬:マジックキャッスル ◆w9
ディープインパクト×シンボリクリスエスですか。先ほど似たような血統を見かけたような気がしますが、ディープインパクト産駒【2-1-1-1-1-0】で1着した2頭は距離短縮組なのでマジックキャッスルに注目せざるを得ないのかなあという感じです。欲を言えばもう少しだけ速い上がりを使っていると印象は良かったのですが、そのあたりは騎手がカバーしてくれるでしょう。たぶん(自信皆無)

消去法成績1着2着3着着外1着率2着率3着率単勝回収率複勝回収率
20194627236528.6%45.3%59.6%78.8%84.1%
20183829129721.6%38.1%44.9%78.8%72.4%
20172815148419.9%30.5%40.4%75.7%74.5%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算129885328623.2%39.0%48.6%81.1%77.3%
補足
消去法のデータについてはファンタジーS2019 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。前走クラスの扱いについては前身のレースに合わせて対応しています。