ds5

サドラー系を除く7歳以上【0-1-1-18】
サンデーウィザード
ブラックバゴ



ステイゴールド、ディープインパクト、ハーツクライ産駒を除くサンデー系【0-0-4-13】
サンデーウィザード
プラチナムバレット
ユウチェンジ
ヴォーガ

前走G3のヘイルトゥリーズン系【0-0-2-13】
ギベオン
サンデーウィザード
ブラックスピネル

関東馬【0-0-1-5】
ブラックバゴ

前走中山記念以外のG2【0-0-1-9】
タニノフランケル
ノーブルマーズ

前走4角5~8番手で上がり33.3以上【0-1-4-12】
ギベオン
サンデーウィザード
ユウチェンジ
ヴォーガ

6歳以上かつ前走上がり37.0以上【0-0-0-9】
該当なし

前走国内で13頭以下【0-1-3-12】
エイシンレーザー
タニノフランケル
ノーブルマーズ
ブラックバゴ
ユウチェンジ

前走阪神【0-0-2-9】
ステイフーリッシュ

ステイフーリッシュはG1→G3、凡走後、開幕週(時計の出る馬場)、相性の良いステイゴールド産駒といった具合に見直す材料が揃っていますね。レース間隔がちょっと開いたことも悪くないと思います。

気を付けたい点は、阪神組が苦戦傾向であることですね。5着あたりに落ち着くことが多く、1~3番人気の有力馬がいずれも人気以下の着順に敗れています。ここで人気になるようなら注意しておきたいですね。


生存数【5-3-0-0】 生存馬:メールドグラース
上がりがかかって強いタイプかと思いきやよーいドンでも見事に対応できましたね。ルーラーシップ産駒らしく勢いに乗っているときは未知の条件でもマークしておかないといけないですね。

消去法成績1着2着3着着外勝率連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
20192011113027.8%43.1%58.3%72.2%90.4%
20183829129721.6%38.1%44.9%78.8%72.4%
20172815148419.9%30.5%40.4%75.7%74.5%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算103724125122.1%37.5%46.3%80.5%77.0%
補足
消去法のデータについては鳴尾記念2019 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。前走クラスの扱いについては前身のレースに合わせて対応しています。