ds5

前走G3【0-0-0-10】
ウーリリ
セントウル
ランフォザローゼス

G3組は好走している有力馬であっても掲示板に載ることすらままならず、人気より上の着順になっていません。G3組は危険であると言えますね。



前走上がり35.0以上【0-0-1-39】
アドマイヤスコール
アルママ
サトノラディウス
セントウル
ピンシェル
ランフォザローゼス

なんらかの理由で上がりがかかっているレースを使っている馬も成績がよくありませんね。青葉賞と関連性の強い大寒桜賞組や阪神2400組でも馬券外に敗れているので飛びつかないように気を付けたいところです。

前走ゆきやなぎ賞以外で負0.0-0.2【0-0-0-12】
ウーリリ
トーセンカンビーナ
バラックパリンカ
マコトジュズマル
ランフォザローゼス

例外条件としたゆきやなぎ賞組のエタリオウ、500万で2連対中だったゴールドアクターを除けばいずれも人気以下の着順に敗れています。良い競馬をしていて次は行けるだろうというパターンも要注意ですね。

前走重賞以外で上がり34.4以上のミスプロ系【0-0-1-8】
タイセイモナーク
ディバインフォース
ピンシェル

前走未勝利&500万下で4角2番手勝0.4以下【0-0-0-8】
アルママ

前走負0.8以上【0-0-1-18】
セントウル

ハーツクライ産駒を除く前走4番人気【0-0-0-11】
リオンリオン

前走5番人気以下【0-1-1-26】
サトノラディウス
セントウル
タイセイモナーク
バラックパリンカ
ピンシェル

前走未勝利【0-0-0-7】
アルママ
ディバインフォース
ピンシェル

前走芝1800以上のナスルーラ系【0-0-0-5】
該当なし

ロベルト系を除く前走中山2200【0-0-0-10】
アドマイヤスコール
カウディーリョ
バラックパリンカ
マコトジュズマル

前走2月【0-0-2-12】
アドマイヤスコール
キタサンバルカン

生存数【5-4-2-0】 生存馬:ピースワンパラディ
2000m以下からの距離延長組はかなり苦戦していますが、勢いに乗っている馬がぽんぽーんと勝ってしまうところがあるのでピースワンパラディのポテンシャルならどうにかできるかもしれませんね。天気予報を見て強引にランフォザローゼスを残すことも考えましたがどうなりますかね?

消去法成績1着2着3着着外勝率連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
201916762032.7%46.9%59.2%77.8%90.0%
20183829129721.6%38.1%44.9%78.8%72.4%
20172815148419.9%30.5%40.4%75.7%74.5%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算99683624122.3%37.6%45.7%81.5%76.2%
補足
消去法のデータについては青葉賞2019 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。リステッドレースの扱いについては前身のレースのクラスに合わせて対応しています。