dm4

6~8番ゲート【0-0-0-12】
パヴェル
グロンコウスキー
アクセルロッド



デインヒル系を除く12~14番ゲート【0-0-0-4】
ドルコン

アイルランド生産馬を除く6歳以上【0-0-1-12】
ノースアメリカ
シーキングザソウル
ケイティブレイブ

Helmet産駒を除くノーザンダンサー系【0-0-2-10】
オーディブル
シーキングザソウル
パヴェル
アクセルロッド
ニュートレイルズ

母父ノーザンダンサー系【0-1-1-10】
該当なし

前走日本【0-0-0-7】
ケイティブレイブ

前走3着以下【0-1-1-14】
ガンナヴェラ
オーディブル
パヴェル
グロンコウスキー
アクセルロッド
ニュートレイルズ
ヨシダ
ドルコン

母父キングマンボ系を除くUAE調教馬【0-0-0-10】
キャッペッザーノ
ノースアメリカ
グロンコウスキー
アクセルロッド
ニュートレイルズ

キャッペッザーノは昨年のドバイWC勝ち馬であるサンダースノー相手に楽勝してますね。ドバイWCも勢いのある馬が狙い目となっているので素直に評価すべきかもしれませんが、UAE勢が意外と苦戦をしていることが気になりました。アルマクトゥームCR3を快勝していたノースアメリカ、ロングリバー、スペシャルファイターが完敗しているので評価を落として様子をみるべきでしょうか・・・?

生存数【4-2-2-0】 生存馬:サンダースノー
ドバイWCを連覇した馬がいないことがちょっと気になりますが、サンダースノーはメイダンだと安定して走りますからね。昨年もノースアメリカに完敗を喫したところから巻き返してレコード勝ちしているので今年もそのパターンだと思いたいですね。

消去法成績1着2着3着着外勝率連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
201911531235.5%51.6%61.3%93.9%88.7%
20183829129721.6%38.1%44.9%78.8%72.4%
20172815148419.9%30.5%40.4%75.7%74.5%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算94663323322.1%37.6%45.3%82.9%75.6%
補足
消去法のデータについてはドバイワールドカップ2019 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。リステッドレースの扱いについては前身のレースのクラスに合わせて対応しています。