ds4

ミスプロ系【0-0-0-16】
カシノティーダ
ココフィーユ
ベルスール
レーヴドカナロア

レーヴドカナロアがここで脱落。鞍上はルメール騎手(の予定)なんですよねえ。9~10月のJRA重賞成績を見ると【10-3-1-1】ですからもう何も考えずルメール騎手からでいいのではないでしょうか(白旗)

一応、データ的にはミスプロ系は苦戦傾向となっています。新馬を快勝していたロードカナロア産駒のアルモニカが7着に敗れていて、掲示板に載ることも一苦労となっています。



前走OPで1~7着【0-0-1-14】
アウィルアウェイ
ジュランビル

前走芝1400で1着【0-0-2-14】
アウィルアウェイ
ココフィーユ
ベルスール
レッドベレーザ

レッドベレーザがここで脱落。京都芝1400で1着している馬は特に要注意で、いずれも人気以下の着順に敗れています。C.デムーロ騎手を確保できたようですがこの点は頭に入れておきたいところです。

前走芝1400で3~6着【0-0-0-10】
ジュランビル

ディープインパクト産駒を除く前走上がり34.0~34.4【0-1-1-11】
ココフィーユ

前走上がり34.5~34.9【0-0-1-17】
レーヴドカナロア
レッドベレーザ

前走上がり36.5以上【0-0-0-8】
カシノティーダ
ラブミーファイン

前走4角2番手以下で負0.0-0.2【0-1-0-8】
ジュランビル

前走負0.3-0.5【0-0-0-6】
該当なし

クロフネ産駒を除く前走負0.6-0.9【0-0-0-6】
該当なし

ディープインパクト産駒を除く前走未勝利【0-0-3-8】
ココフィーユ
ヴァニラアイス

前走芝1400以下で8~11頭立て【0-2-0-19】
エレナレジーナ
ジュランビル

生存数【5-3-1-0】 生存馬:ダノンファンタジー
今年の10月の重賞成績を見ると川田騎手も本当によく頑張ってはいるのですが、ルメール騎手がいると先着できないんですよねえ。この点をうまく利用して予想を組み立てることはできそうですが・・・

消去法成績1着2着3着着外勝率連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
20182823107620.4%37.2%44.5%68.3%71.5%
20172815148419.9%30.5%40.4%75.7%74.5%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算73552820020.5%36.0%43.8%78.3%74.5%
補足
消去法のデータについてはファンタジーS2018 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。