tokei

馬名コースタイム評価備考
トーキングドラム南W85.5-69.3-53.9-38.9-12.2(良)C前走並
ディサイファ美坂54.7-39.3-24.9-11.9(良)C時計と連動しないタイプ
サンライズメジャー栗坂54.5-39.8-25.7-12.6(良)C叩き良化
アンビシャス栗坂52.9-39.0-25.7-13.2(良)C意図的に抑えたか…?
コンテントメント東ダ40.0-12.5(稍)C動きは悪くない
レッドファルクス南D64.3-49.6-36.6-12.6(良)Cラスト若干不満
グレーターロンドン南W51.8-37.2-12.7(良)C乗り込み入念
エアスピネル栗坂51.8-37.9-25.0-12.6(良)B2週続けて好内容
ロンギングダンサー美坂55.6-41.2-26.5-13.1(良)D-
クラレント栗坂53.0-38.4-25.1-12.3(良)C良化
ブラックスピネル栗坂54.1-39.0-25.1-12.2(良)C終い重点?
ビューティーオンリー東芝14.2-11.2-10.8-11.9-12.5-12.4-16.3(稍)発馬からのラップ
ロジチャリス南W82.4-67.5-52.7-38.4-12.5(良)Bさらに良化
サトノアラジンCW84.6-67.0-51.7-38.4-11.6(良)A好内容。巻き返し注目
イスラボニータ南W68.2-52.0-37.5-12.1(良)A好内容
ロゴタイプ南W82.3-66.0-51.5-37.2-12.0(良)A好内容
ヤングマンパワー美坂53.1-38.6-24.6-11.9(良)B好内容
ステファノスCW65.7-50.9-37.3-12.0(良)B上々も前走時の方が上
目に見えて良化していたのはサトノアラジンでしたね。本番よりも前哨戦というタイプと何回か書いてきましたが、上がり目という意味では一番期待できそうなんですよね。京王杯SCは流れや馬場が特殊でサトノアラジンには不向きな条件だっただけに、あの一戦で評価を落とす必要はないように思います。

イスラボニータとロゴタイプに関しては仕方なく「A」の評価にしたという感じです。時計や動きを見てしまうと悪いようにできないんですよね。この2頭はこれぐらい出せると思っているので新鮮味と言いますか、個人的な期待感を上回るような感じではありませんでした。でも「A」です(逃げ道)

あと気になったところではステファノスですかね。前走が圧倒的によかっただけにどうしても見劣りしてしまうんですよね。前走基準で考えるとピークアウトのように思いますが数値面では上々のように思います。まあ、2走前に消去法で取り上げて着外、前走取り上げず2着という流れからして褒めるとろくなことにならないような気がしてならないというのが正直なところです・・・

・追記
レッドファルクスはローテを考えたらむしろ上出来なような・・・(悩)

参考サイト
・JRA 出走予定馬調教映像
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2017/0604_1/training.html