ds4

京都新聞杯はある程度の着差をつけて勝っているか相性の良いステップを使っているかの二択です。前者はマイナス材料により消えゆく運命ですが・・・

前走逃げ【0-0-0-11】
ウインベラシアス
カケルテソーロ
マイネルラプティス
ロードアルバータ

前走勝0.3-0.5を除くロベルト系【0-0-0-6】
ウインベラシアス

前走はなみずき賞を除くノーザンダンサー系【0-0-0-12】
インヴィクタ
サトノリュウガ

ミスプロ系【0-0-0-7】
ダノンディスタンス

前走福島【0-0-0-5】
ウインベラシアス
マイネルユニブラン
ミッキースワロー

ミッキースワローがここで脱落。前走は3角からのロングスパートでなかなか強い競馬をしているんですよね。父トーセンホマレボシのようなレース内容で親子制覇も十分ありそうですけどね。関東馬でありながらプリンシパルSではなく京都新聞杯に照準を合わせてきた強気な姿勢も好感が持てます。

ディープインパクト産駒を除く前走中山【0-0-1-12】
ゴールドハット
サトノクロニクル
マイネルラプティス

前走勝0.3-0.5を除く京都【0-0-1-9】
サトノリュウガ
ユキノタイガ

前走未勝利【0-0-0-16】
ウインベラシアス
ハギノアレス
ヘリファルテ
ユキノタイガ

ディープインパクト産駒を除く前走G1、G2【0-0-0-11】
該当なし

前走芝2400以上で2番人気以下【0-0-0-8】
該当なし

ディープインパクト産駒を除く前走2、3着【0-0-1-11】
インヴィクタ
ゴールドハット
サトノクロニクル
マイネルラプティス
ロッキーバローズ

前走5着【0-0-1-5】
ダノンディスタンス

前走G1以外で7着以下【0-0-0-11】
ガンサリュート
メルヴィンカズマ

前走毎日杯以外の芝1800【0-0-1-15】
マイネルラプティス
ユキノタイガ

前走2000以上で2番人気【0-0-0-6】
ダノンディスタンス
ヘリファルテ

生存数【5-5-2-0】 生存馬:プラチナムバレット
前走はなみずき賞は芝2000に施行条件変更されてから毎年馬券に絡んでいます。上がり34.5以下で1着は【1-1-0-0】で、プラチナムバレットは馬券に絡んだサウンズオブアースやサトノラーゼンのように大崩れしてませんからね。堅実に伸びる脚が京都新聞杯では長所となるのでしょう。

消去法成績1着2着3着着外勝率連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
201711363121.6%27.5%39.2%74.9%69.6%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算2820107121.7%37.2%45.0%90.4%75.7%
補足
この記事は特別登録段階のものです。出走馬確定段階で該当馬が不在の場合にはどうにかこうにかして差し替えます。また、消去法のデータについては京都新聞杯2017 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。