12/14追記

ナスルーラ系を除く母父ストームキャット、サドラー、デインヒル系以外のノーザンダンサー系【0-3-2-20】
マジカル
ノームコア

↑こういったことをする際にツールを使用しているのですが、これもまた例によってデータ元の仕様変更によりできなくなりました。修正の対応をするまでにそれなりに時間がかかる見込みです。有馬記念(できたら朝日杯)までにはなんとかしたい(願望)と考えております。

とか言っていたら今日中になんとかできてしまいました。とりあえずは更新を続ける方向で頑張ってみます。いずれにしても更新については本格的に見直そうと考えております。

7/19追記
アイビスSD週の更新についてお知らせいたします。まずWIN5対象レースですが、番組改編の都合まともにデータが集計できません。代替となりえるレースもないためアイビスSDを除いて休止にする予定でしたが、なんとかそれらしい形で更新をしました。牝馬限定戦だったり、クラスそのものが違ったりで参考になるかどうかかなり微妙ですが、参考にされる際にはその点を踏まえてご覧ください。

また、地方競馬重賞の更新量を一時的にちょっとだけ増やしております。普段は注目度の高い南関重賞、ダートグレード競走、賞金額の高いレースを中心に更新をしておりますが、なんらかの支援競走を実施した競馬場などについてはできる限り取り上げていきたいと思います。

6/28追記
エクリプスSの更新は未定とさせていただきます。理由をあげますと、「レーシングポストは仕様を変える頻度が多く、その対応が難しいというかかなり面倒で一から作り直した方がはやいレベル」「そもそも3月から体調が良くなっていない」からです。家でのんびり競馬や予想を楽しんでもらうためのきっかけになるかもしれないという思いもあるため個人でできる限りのことはやるつもりですが、できなかったらごめんなさい・・・。

本当はきちんと「再開します!」と言えるといいんですけどね。皆様も充分にお体に気をつけて、健康にお過ごしください。この難局を共に乗り越えて行きましょうね。

5/24追記
今週からの変更点は下記のとおりです。

地方競馬
コース成績を追加。

中央競馬
前走クラスにリステッド(これまではOP扱いにしてました)、1、2、3勝クラスの成績を追加。

更新量
引き続き体調次第。

5/2追記
次週分のデータ(NHKマイルC週)に関してはGW中&GW明けということで一時的に通常量に戻しました。引き続き自宅でのんびり競馬を楽しみましょう。あと上げて落とすようで申し訳ないのですが通常更新の再開めどについては未定です。アナウンスできないことについては心苦しいのですが、やれるだけのことはやるつもりです。

4/9追記
埋もれてしまった更新上げ。体調に波があるため引き続き4/4追記のものを原則ルールとさせていただきます。

4/4追記
今後のデータ更新についてお知らせいたします。WIN5対象レース(重賞以外)、その他のレース(主にJRAのOP競走)、海外のレースは一時的に休止とさせていただきます。

また、JRA重賞と地方重賞(ダートグレード競走や南関重賞)のデータに関しては継続するように努めますが、なんらかの事情により更新ができない場合もございます。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。もう少しだけお時間をください。

4/3追記
コメントありがとうございます。返信については後日改めていたします。また、更新再開については改めてお知らせいたします。

追記
体調不良のため次週(大阪杯週)以降の更新に関しましては未定とさせていただきます。ご不便おかけし申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。





万が一と言うのは万の中の1つ。つまり可能性は低くても起こりうるということです。今はその万が一が、万が二、万が三、万が四と日に日に可能性が上がっております。明日は我が身です。何が起きるかわかりません。私自身も病に伏せてしまうかもしれません。私を介して多大な迷惑をかけてしまう可能性も否定できません。このサイトが更新できなくなることも考えられます。

もし、「自分は大丈夫」「重要でも急ぎでもないけどまあいいや」と慢心されている方がこの記事を閲覧している場合は考えを改めていただけると幸いです。自身の生命のみならず他人の生命に影響を及ぼしかねないとされているからです。今は耐えるべき時だと私は考えています。個人で最低限できることを尽くせば、時間がかかっても日常が戻ってくるものと信じているからです。

今は辛いかもしれませんが良い方向に傾くようにお互い前を向いて歩いていきましょう。