dm6

4歳以上かつデインヒル以外の系統【0-2-4-47】
ハートネル
ミラージュダンサー
メールドグラース
ムスタジアー
ロストロポーヴィチ
フィンシュ
ゴールドマウント
レッドヴァードン
エンジェルオブトゥルース
ビッグデューク
ヴァウアンドディクレア
ザチョーズンワン
ウォルフ
サウンド
トゥルーセルフ
プリンスオブアラン

51.5kg以下【0-0-0-12】
クオフィラ
ウォルフ

54.0~54.5kg【0-0-1-11】
フィンシュ
ゴールドマウント
レッドヴァードン
エンジェルオブトゥルース
ビッグデューク
サウンド
ヌフボスク



英国産馬【0-0-1-8】
ハートネル
ミラージュダンサー
ムスタジアー
フィンシュ
ゴールドマウント
ブリムハムロックス
プリンスオブアラン

ニュージーランド産馬【0-0-0-14】
ザチョーズンワン

前走G3【0-1-1-12】
ミラージュダンサー
メールドグラース
ゴールドマウント
ウォルフ

前走6着以下【0-1-0-20】
ロストロポーヴィチ
レッドヴァードン
エンジェルオブトゥルース
ミスタークイッキー
ブリムハムロックス
クオフィラ
サウンド
ヌフボスク
トゥルーセルフ

デインヒル系が活躍するレースであるため当初はミスタークイッキーが巻き返す線で話を進めようかと思いましたが、直線勝負に賭けるタイプであること(とターンブルS組の成績が良くないこと)が気になりました。2走前は正味150mだけの競馬、前走はほぼレースに参加できなかったので、勝負どころで勝ちを意識できるポジションに付けることができればまた話は変わってくるのですが・・・。

生存数【4-2-0-0】 生存馬:コンスタンティノープル ◆a4
勝ち味に遅いタイプで実績面では見劣りますが、デビューから無敗のLogician相手に2着するだけの実力があり、勝負どころで好ポジションに付けることができるレースセンスは評価しておきたいですね。今年もデインヒル系が何事もなく馬券に絡んで来たらもうそういうレースであると結論付けて来年は更新しなくていいんじゃないかな。

消去法成績1着2着3着着外1着率2着率3着率単勝回収率複勝回収率
20194227216227.6%45.4%59.2%78.6%84.5%
20183829129721.6%38.1%44.9%78.8%72.4%
20172815148419.9%30.5%40.4%75.7%74.5%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算125885128322.9%38.9%48.3%81.0%77.3%
補足
消去法のデータについてはコーフィールドC2019 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。前走クラスの扱いについては前身のレースに合わせて対応しています。