ds5

デインヒル系を除く前走勝0.1-0.2【0-0-2-23】
テーオーマルクス
ヒバリ
マイネルグリット
ミントティー
ラウダシオン

タイム差なし1着と比べると勝0.1と勝0.2の成績が良くないことが気になりましたね。勝ちタイムが良い、速いペースを先行して押し切っている、鮮やかに差し切っている、芝1200で変わり身を見せた、など買いたくなる要因があったとしても積極的に手を出さないようにしたいところです。



フォーティナイナー系を除く前走2着以下【0-0-0-18】
ジェットマックス
ゼンノジャスタ
ヒメサマ
ホープホワイト
ローランダー

前走2番人気以下のサンデー系【0-0-0-15】
グランドデューク
シゲルミズガメザ
ゼンノジャスタ
ヒメサマ

前走1~3番人気で勝0.6以下(2着以下も含む)のノーザンダンサー系【0-1-0-13】
ホープホワイト

前走小倉のミスプロ系【0-1-2-14】
カリニート
ローランダー

その他の系統【0-0-0-6】
該当なし

前走未勝利で勝0.0-0.5【0-1-1-10】
シゲルミズガメザ
テーオーマルクス
ミントティー

前走フェニックス賞【0-2-0-15】
ゼンノジャスタ
ヒメサマ
ホープホワイト
マイネルグリット

前走10頭以下で4角1、2番手勝0.6以下(2着以下も含む)【0-1-0-16】
テーオーマルクス
ヒメサマ
ラウダシオン

ロードカナロア産駒を除く母父サンデー系【0-1-2-17】
カリニート
トリプルエース
ホープホワイト
ミントティー

トリプルエースはどうなんですかね。Shamardal産駒というとフランス(や香港)のマイル~中距離の印象が強すぎて、小倉芝1200の条件はあまりピンと来なかったり。そんなわけで母父サンデー系の成績があまりよくないということで今回は別の馬にあたってみたいと思います。

生存数【5-2-2-0】 生存馬:カイルアコナ ◆TKN74
小倉2歳Sは後続に差を付けて圧勝した馬が好成績を上げています。キングカメハメハ内包血統に川田将雅騎手ということもあってここは逆らいづらいですね。

消去法成績1着2着3着着外1着率2着率3着率単勝回収率複勝回収率
20193421155028.3%45.8%58.3%76.3%83.4%
20183829129721.6%38.1%44.9%78.8%72.4%
20172815148419.9%30.5%40.4%75.7%74.5%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算117824527122.7%38.6%47.4%80.7%76.6%
補足
消去法のデータについては小倉2歳S2019 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。前走クラスの扱いについては前身のレースに合わせて対応しています。