ds5

49.0kg以下【0-0-0-7】
ウスベニノキミ



前走中山を除く50.0kg【0-0-0-11】
アドラータ
ウインクルサルーテ
カレンシリエージョ
サトノガーネット
チカノワール

マンハッタンカフェ産駒を除く5歳以下かつ51.0kg【0-0-0-9】
サラス
ダンサール
レッドランディーニ

52.0kg【0-0-0-9】
クィーンズベスト
サンティール

マーメイドSはパールS(上位)組が好成績を収めていますね。苦戦傾向の軽ハンデ馬もパールS組であれば来ていることは来ているのでそれなりに警戒はしておいた方がいいでしょう。ただ、6着あたりに落ち着くことが多く、あまり効率的ではないということは覚えておきたいところです。

前走東京で勝0.1以下(2着以下も含む)【0-0-2-13】
該当なし

前走芝1600【0-0-4-11】
該当なし

ステイゴールド産駒を除く前走負0.7以上【0-0-1-27】
ウインクルサルーテ
カレンシリエージョ
ランドネ

ステイゴールド産駒を除く前走6番人気以下【0-0-2-32】
ウインクルサルーテ
カレンシリエージョ
サラス
サンティール
スカーレットカラー

マーメイドS攻略の手掛かりとなるはずのパールS組がいなくなっちゃいましたね。特定の種牡馬を除くと前走6番人気以下の人気薄は好走が難しく、パールS組や重賞好走馬でも馬券外に敗れています。スカーレットカラーの前走までの調整を見る限り、体質面が素質に追い付いてきたようにも思いますが・・・。

ステイゴールド産駒を除く前走福島で2番人気以下【0-0-0-9】
カレンシリエージョ
ランドネ

53.0kgを除く前走4角1、2番手【0-0-0-8】
アドラータ
ウスベニノキミ
ダンサール
フローレスマジック

前走7~10着【0-0-1-14】
カレンシリエージョ

前走上がり34.5以上の関西馬【0-0-0-26】
カレンシリエージョ
モーヴサファイア
ランドネ

モーヴサファイアは昇級戦や相手強化だとちょっと足りないことが多く、決め手に課題があることが気がかりですね。先週の阪神芝は時計が出過ぎずかかり過ぎないコンディションだと思うので(昨今の高速馬場基準だともはや時計のかかる領域かもしれません)、時計の出過ぎない馬場で好走を続けているモーヴサファイアにとっては悪い条件ではないと思いますが・・・。

デヴィルズバッグ系を除く52.0kg以下の関東馬【0-0-0-11】
サンティール
レーツェル

生存数【5-5-0-0】 生存馬:センテリュオ
レース間隔をあけた方が良い印象があって、それで1着した後がなんとなく怖い感じがします。まあ臨戦過程が悪いわけではないですからね。ディープインパクト産駒らしくバランスの良いタイプなのでセンスでカバーできるかもしれません。パールS組がセンテリュオより上位に来たら来年からパールS組を意識的に残すようにします。

消去法成績1着2着3着着外勝率連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
20192112123028.0%44.0%60.0%72.9%91.6%
20183829129721.6%38.1%44.9%78.8%72.4%
20172815148419.9%30.5%40.4%75.7%74.5%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算104734225122.1%37.7%46.6%80.6%77.3%
補足
消去法のデータについてはマーメイドS2019 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。前走クラスの扱いについては前身のレースに合わせて対応しています。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。