ds4

前走8番人気以下【0-0-0-15】
アマルフィコースト
クロコスミア
サトノワルキューレ
ベルーガ
ミエノサクシード
メイショウオワラ

前走京都を除くディープインパクト産駒以外のサンデー系【0-0-1-14】
クロコスミア
ベルーガ
メイショウオワラ
ラッキーライラック

ラッキーライラックはどうしたもんですかねえ。参戦例のない中山記念組で一線級の牡馬相手に強い競馬をしていて、得意コースに替わるのであれば素直にこの馬から入っても差し支えないような気がしています。

気になったことと言えば、このデータに該当していたリスグラシュー、アドマイヤリード、クイーンズリング、ストレイトガールといった地力のある馬が連対を外していることでしょうか。これらの上にディープインパクト産駒が来ているので今回はディープ産駒を攻略の手掛かりにしてみましょうか。



前走負0.5以上【0-0-0-20】
カンタービレ
サトノワルキューレ
ダイアナヘイロー
ベルーガ
ミッキーチャーム
リバティハイツ
ワントゥワン

馬券外に敗れた20頭を見ると、詰まって不完全燃焼だったり、第一線級の牡馬が相手だったり、何かしらの理由で見直せそうでも案外というパターンが多いですね。

ディープインパクト産駒は5番人気5着ジュールポレールの1例だけなのでノーカンとしても良いような気がしますが、一定以上の差が開いてしまうと巻き返しは難しいということにしておきましょうか(未練) いつものパターンからしてミッキーチャームが巻き返してきそうなんですけどねえ・・・。

前走4角7、8番手【0-0-2-5】
クロコスミア
メイショウオワラ

前走2200m以下で4角10番手以下【0-0-0-16】
リバティハイツ
レッツゴードンキ
ワントゥワン

前走中山1800m以下【0-0-0-9】
クロコスミア
ミッキーチャーム
ラッキーライラック

前走上がり34.5~35.4【0-0-0-11】
アマルフィコースト
カンタービレ
クロコスミア
サトノワルキューレ
サラキア
ダイアナヘイロー
ベルーガ
ミエノサクシード
ラッキーライラック
リバティハイツ

母父リファール系を除く前走1600万下で勝0.3以下(2着以下も含む)【0-0-1-5】
メイショウオワラ

生存数【3-3-1-0】 生存馬:レッドオルガ
ディープインパクト産駒は【2-2-1-5】と相性が良く、東京マイル組が【1-1-0-0】しているので条件的にはレッドオルガなのかなあという感じです。タイミング的には前走が狙い目だったように思いますが、全姉レッドアヴァンセはこのレースからさらに調子を上げていったので全妹レッドオルガもうまく対応してヴィクトリアマイルに駒を進めて欲しいですね。

消去法成績1着2着3着着外勝率連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
201914541437.8%51.4%62.2%96.5%95.1%
20183829129721.6%38.1%44.9%78.8%72.4%
20172815148419.9%30.5%40.4%75.7%74.5%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算97663423522.5%37.7%45.6%83.2%76.3%
補足
消去法のデータについては阪神牝馬S2019 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。リステッドレースの扱いについては前身のレースのクラスに合わせて対応しています。