ds5

牡6【0-0-1-13】
アクティブミノル
アドマイヤゴッド
グレイトチャーター
フミノムーン
ブラヴィッシモ



牝6【0-0-2-7】
ウインソワレ

前走6着以下の7歳【0-0-0-8】
コウエイタケル
ネロ
マッチレスヒーロー
ラインスピリット

前走4番人気以下のサンデー系【0-0-1-14】
コウエイタケル
マッチレスヒーロー

前走OP【0-0-0-11】
アドマイヤゴッド
ウインソワレ
コウエイタケル
ブラヴィッシモ
マッチレスヒーロー

前走芝1400【0-0-0-5】
コウエイタケル
ブラヴィッシモ

前走負0.3-0.5【0-0-2-13】
アドマイヤゴッド
グレイトチャーター
ラブカンプー
レジーナフォルテ

ラブカンプーがここで脱落。直線競馬(というか速→速という流れ)に対応したり、持ち時計を大幅に更新したり、古馬相手に連続好走したり、思っていた以上に順応性の高い馬ですね。

ただ、アイビスサマーダッシュでも書きましたが、ショウナンカンプ産駒らしく安定感はあるものの爆発力(決め手)がやや足りないんですよね。前走北九州記念は負0.2までがボーダーラインとなっていて、負0.3になってしまうと3着までがやっとなので押さえ評価までが妥当だと思います。あとは鞍上の手腕でどこまでカバーできるかがカギになると思います。

あとレジーナフォルテは時計勝負なら直線競馬よりも1200の方が合っているとは思いますが、アイビスSD組は3着以下(負0.1以上)から馬券に絡んだ例がありません。人気を落としそうな負け方ではあるんですけどね・・・

アドマイヤムーン産駒を除く前走負0.6-0.9【0-0-0-15】
アサクサゲンキ
アンヴァル
コウエイタケル
ダイアナヘイロー
フミノムーン
マッチレスヒーロー
ラインスピリット

前走負1.0-1.9【0-0-1-11】
アクティブミノル
ブラヴィッシモ

前走9番人気以下【0-0-0-23】
アクティブミノル
アンヴァル
ウインソワレ
グレイトチャーター
フミノムーン
ブラヴィッシモ
ラインスピリット

母父サンデーサイレンスの牝馬【0-0-0-5】
該当なし

生存数【5-5-1-0】 生存馬:ファインニードル
前走は負け過ぎていることが気になるところですが、基本的に好走と凡走を繰り返すタイプですからね。同じアドマイヤムーン産駒のハクサンムーンも休み明け&凡走後にきっちりリピートしていて、昨年の覇者ファインニードルも人気でもマークは必要だと思います。なんとなくここではない感もあるんですけどね・・・

消去法成績1着2着3着着外勝率連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
2018181796217.0%33.0%41.5%62.5%69.2%
20172815148419.9%30.5%40.4%75.7%74.5%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算63492718619.4%34.5%42.8%77.4%74.0%
補足
消去法のデータについてはセントウルS2018 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。