ds5

牝馬【0-1-0-10】
マルターズルーメン
ロードライト

前走1~11番人気のノーザンダンサー系【0-0-1-7】
グレンガリー
ケイティクレバー

前走4角2番手以下のミスプロ系【0-0-2-11】
エイムアンドエンド
ラムセスバローズ
ロードアクシス

ナスルーラ系を除く前走京都【0-0-0-12】
ケイティクレバー
メイショウテッコン
ロードアクシス

メイショウテッコンがここで脱落。前走白百合Sは【0-1-0-6】とあまりリンクしておらず、1、2番人気に支持された馬が掲示板に載るかどうかという感じなら要注意かなあ。

※土曜日追記
勘違いをしていたのでディープインパクトのくだりはフィエールマンのところで触れることにします。

前走阪神【0-0-1-11】
マイハートビート

前走芝1600のサンデー系【0-0-2-12】
マルターズルーメン

前走G1で上がり33.9以上の関東馬【0-0-2-11】
該当なし

前走4~6着【0-0-0-10】
該当なし

前走9着以下【0-1-4-20】
ケイティクレバー
マイハートビート
マルターズルーメン
ラムセスバローズ
ロードアクシス

前走勝0.3以上【0-0-0-6】
フィエールマン
メイショウテッコン

フィエールマンがここで脱落。ディープインパクト産駒【2-0-0-2】、ディープブリランテ産駒【1-0-0-0】といった具合にディープ系と非常に相性が良いんですけどね。ディープ系が好調だというのにどうしてこうなった。

休み明け(前走3、4月【0-0-0-14】で姉も似たようなパターンで飛んでいる)、スタート下手と不安もありますからね。前走快勝していたロジチャリスが3番人気4着、インプロヴァイズが2番人気10着だったように危険な人気馬になるかもしれません(自信なし)

前走負0.6以上【0-0-4-23】
ケイティクレバー
マイハートビート
マルターズルーメン
ラムセスバローズ
ロードアクシス

キングカメハメハ産駒を除く前走平場の500万下【0-0-1-17】
キボウノダイチ
キューグレーダー
マルターズルーメン
ロードライト

母父サンデー系【0-1-2-16】
エイムアンドエンド
キボウノダイチ
グレンガリー
ケイティクレバー
シセイヒテン

前走OPを除くナスルーラ系【0-0-0-5】
キボウノダイチ

生存数【5-2-0-0】 生存馬:イェッツト
イェッツトはこのブログと縁がありますね。なんか申し訳ない(´・ω・`)

前走プリンシパルS【2-0-1-3】と相性が良いステップレースを使っていて、コズミックフォースやジェネラーレウーノ相手に僅差の競馬をしている実力もありますからね。父カンパニーが2着したように小回り芝1800でも期待できるのではないでしょうか。

たぶんこういうタイミングでディープインパクト産駒に飛びつけないからこんな成績になってるんだろうなあ・・・

消去法成績1着2着3着着外勝率連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
2018111074714.7%28.0%37.3%58.3%64.8%
20172815148419.9%30.5%40.4%75.7%74.5%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算56422517119.0%33.3%41.8%77.9%73.4%
補足
この記事は特別登録段階のものです。出走馬確定段階で該当馬が不在の場合にはどうにかこうにかして差し替えます。また、消去法のデータについてはラジオNIKKEI賞2018 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。