chumoku001

1月27日(土)に東京競馬場でクロッカスステークスが行われます。それではさっそく過去のクロッカスステークスの結果成績から買いデータ、消しデータを分析して、注目馬をピックアップしたいと思います。

東京10R クロッカスステークス | 3歳 芝1400
馬名性齢斤量騎手調教師
11ジェイエルスピード牡356.0三浦皇成小西一男
22アンブロジオ牡356.0C.ルメール菊沢隆徳
33マドモアゼル牝354.0松田大作斎藤誠
44リョーノテソーロ牡356.0吉田隼人武井亮
45アーヒラ牝354.0津村明秀石毛善彦
56ムスコローソ牡356.0戸崎圭太手塚貴久
57アイスフィヨルド牡356.0田辺裕信武藤善則
68ミッキーワイルド牡356.0福永祐一安田隆行
69ヒシコスマー牡356.0大野拓弥清水久詞
710ビリーバー牝354.0杉原誠人石毛善彦
711キングキングキング牡356.0蛯名正義国枝栄
812トキノメガミ牝354.0丹内祐次小桧山悟
813シキシマ牡356.0内田博幸小桧山悟
注目データ:田辺裕信騎手【2-1-0-0】
牛若丸JSに続いてこちらも騎手に注目してみました。田辺騎手は好データとされる内枠でなくとも人気以上の着順に持って来ています。アイスフィヨルドの前走はスタートで不利を受けて後方からの競馬で、3~4角で脚を使ってしまい余力を無くしてしまいました。○×のリズムっぽい成績ですし、前走は度外視して注目してみたいと思います。

補足など
データについてはクロッカスS2018 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。