chumoku001

12月27日(水)に園田競馬場で兵庫ゴールドトロフィーが行われます。それではさっそく過去の兵庫ゴールドトロフィーの結果成績から買いデータ、消しデータを分析して、注目馬をピックアップしたいと思います。

21回園田2日 | 10R 兵庫ゴールドトロフィー | 3歳上 ダ1400
馬名性齢斤量騎手調教師
11レーザーバレット牡958.0岩田康誠萩原清
22オヤコダカ牡553.0吉村智洋米川昇
33バズーカ牡552.0赤岡修次田中範雄
44ラブバレット牡654.0山本聡哉菅原勲
55ドリームバレンチノ牡1059.5松山弘平加用正
56エイシンヴァラー牡653.0下原理新子雅司
67ストーンリバー牡351.0五十嵐冬堂山芳則
68ドリームコンサート牡851.0大山真吾柏原誠路
79トウケイタイガー牡654.0川原正一住吉朝男
710サイタスリーレッド牡457.0戸崎圭太佐藤正雄
811タイセイバンデット牡652.0岩橋勇二田中淳司
812グレイスフルリープ牡758.0武豊橋口慎介
注目データ:57.0kg【2-0-1-1】
57.0kgかつ前走1200【2-0-0-0】が2連勝中だったのでサイタスリーレッドを取り上げてみました。サイタスリーレッドはOP昇級後スプリント戦で完敗を喫していますが(前走に限って言えば勝負所で勝ち馬ディオスコリダーが斜行した影響をもろに受けたのも敗因だと思います)、ダ1200→ダ1400なら【2-0-0-0】で2戦とも後続に差をつけて完勝しています。純粋なスピード勝負から比較的ペースがマイルドになる1400なら見直せるのではないでしょうか。

ちなみに、今回は前走2着のJRA所属馬【2-0-0-0】のレーザーバレット、デヴィルズバッグ系【2-2-0-0】のドリームバレンチノ(というかドリームバレンチノ自身で【1-2-0-0】している)、8枠のJRA所属馬【2-1-1-1】のグレイスフルリープといった具合にネタには困りませんでした。

補足など
印についてはこれまでのデータ分析の成績に基づいて算出しています。また、データについては兵庫GT2017 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。