ds5

前走芝2000【0-1-0-16】
サーレンブラント
スティッフェリオ
ブラックギムレット
ローリングタワー

さすがにステイゴールドというだけでは・・・

前走2、3番人気【0-1-1-19】
サンデームーティエ
サーレンブラント
ストロングレヴィル
セダブリランテス
ブラックロード
ロードアルバータ

セダブリランテスがここで脱落。前走2、3番人気は不振で、重賞実績馬のベルーフや1000万下を快勝していたニューダイナスティが人気になりながらも着外に敗れています。

前走勝0.0-0.2【0-1-1-11】
サンシロウ
サンデームーティエ
セダブリランテス
ローリングタワー

ラジオNIKKEI賞なら2、5着しているのでうまくすれば勝ち負けはできるかもしれません。まあ今回もまだまだ絞れないので次にいきましょう。

前走負0.3-1.9【0-3-2-29】
アルアイン
イブキ
クリンチャー
サトノクロニクル
サーレンブラント
スティッフェリオ
ストロングレヴィル
チャロネグロ
ブラックギムレット
ブラックロード
プラチナヴォイス
ロードアルバータ

アルアインとクリンチャーがここで脱落。前走日本ダービーで2着(0.3差)のサトノラーゼンが着外に敗れているように一筋縄ではいかないようですね。

ちなみに前走ダービー4角1~3番手で負0.3以上だと【1-1-1-1】になります。クリンチャーがダービーで前に行っていれば・・・(恨み節)

ノーザンダンサー系【0-0-0-5】
ローリングタワー

中山芝初出走【0-1-1-17】
スティッフェリオ
セダブリランテス
ブラックロード
ロードアルバータ

前走500万下で2着以下【0-0-0-5】
インペリアルフィズ
クレッシェンドラヴ
ブラックギムレット

生存数【4-0-1-0】 生存馬:ミッキースワロー
この2走はゆったり緩々の上がり勝負に泣いてしまいましたね。ロングスパートで後続を圧倒しているように、持久力要素の強いセントライト記念は向いていると思いますね。

消去法成績1着2着3着着外勝率連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
2017177125917.9%25.3%37.9%72.2%76.6%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算3424169919.7%33.5%42.8%85.0%78.0%
補足
この記事は特別登録段階のものです。出走馬確定段階で該当馬が不在の場合にはどうにかこうにかして差し替えます。また、消去法のデータについてはセントライト記念2017 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。