chumoku001

8月26日(土)に新潟競馬場でBSN賞が行われます。それではさっそく過去のBSN賞の結果成績から買いデータ、消しデータを分析して、注目馬をピックアップしたいと思います。

2回新潟9日 | 11R BSN賞 | 3歳上オープン ダ1800
馬名性齢斤量騎手調教師
11トップディーヴォ牡555.0横山典弘昆貢
22モズライジン牡555.0柴田善臣矢作芳人
23
ヨヨギマック牡654.0北村宏司岡田稲男
34
トラキチシャチョウ牡656.0津村明秀目野哲也
35
アルタイル牡556.0田中勝春手塚貴久
46
ラインハート牝650.0藤田菜七子上原博之
47
センチュリオン牡556.0大野拓弥田村康仁
58
ストロングサウザー牡657.0吉田隼人久保田貴士
59
サンマルデューク牡856.0武士沢友治小島太
610
メイショウイチオシ牡653.0木幡巧也庄野靖志
611
タガノゴールド牡654.0石橋脩川村禎彦
712
スズカリバー牡553.0三浦皇成伊藤圭三
713
マスクゾロ牡657.0中谷雄太岡田稲男
814
スリータイタンセ854.0岩田康誠村山明
815
メイショウヒコボシ牡654.0柴山雄一安達昭夫
注目データ:新潟ダート連対率100%の関西馬【2-2-0-1】
モズライジンが該当します。BSN賞は新潟巧者が好調で、特に関西馬が好成績を上げています(新潟ダート連対率100%の関東馬は【0-0-1-2】)。ただ、適性的には問題なくても近走はいまひとつ冴えないのが気になるところですね。前走4角で1~4番手あたりにつけるか1~3着に好走しているなど見せ場を作っている馬か適性をとるかの2択で(データ的にわかりやすい)後者を取りましたが・・・。

使用したデータ:BSN賞2017 予想用過去成績データ傾向まとめ