ds5

クロフネ産駒を除く6歳以上【0-0-1-41】
イオラニ
キープレイヤー
シンボリディスコ
ナガラオリオン
ネロ
ブライトチェリー
プレイズエターナル
ラインスピリット
ラインミーティア

ナガラオリオンがここで脱落。新潟直線1000mではダート馬が来てるイメージがありますけどねえ。アイビスSDでもダート重賞勝ち馬のフクノドリームが来たりしてますし。

ともあれ6歳以上は不振で、アイビスSD勝ち馬のパドトロワ(2013年)やセイコーライコウ(2015年)が人気になりながらも着外に敗れています。直線実績馬とはいえネロやシンボリディスコも厳しいのではないかなあ。

前走差し【0-1-1-25】
ナリタスターワン
ラインスピリット

サンデー系【0-1-0-13】
アースエンジェル
オヒア
シンボリディスコ
ナガラオリオン

前走函館で5着以下【0-0-1-10】
該当なし

前走福島【0-2-0-19】
ナガラオリオン
レジーナフォルテ

前走東京【0-0-0-5】
該当なし

前走阪神【0-0-0-5】
オヒア
キープレイヤー

前走8着以下【0-0-1-28】
アースエンジェル
イオラニ
オヒア
ダンシングワンダー
ネロ
ラインスピリット
レヴァンテライオン

53.0kg以上かつ前走CBC賞以外のレースで負0.3-0.5【0-0-2-16】
ナガラオリオン
ラインミーティア

前走負1.0-1.9【0-0-0-12】
アースエンジェル
イオラニ
オヒア
ラインスピリット

前走新潟1000m【0-1-1-8】
アースエンジェル
イオラニ
シンボリディスコ
ダンシングワンダー
フィドゥーシア
ブライトチェリー
プレイズエターナル
ラインミーティア
レッドラウダ

ゴールを目前にしてフィドゥーシアが脱落。韋駄天Sを快勝して新潟直線【3-2-0-0】だったプリンセスムーンが連対を外しており、直線競馬巧者でも過信はできないのではないかと。牝4、5がよく来ているだけに消しづらいというのが正直なところですけどね。

生存数【5-3-1-0】 生存馬:アクティブミノル
前走CBC賞と相性が良いレースで、同レースで逃げだと【2-1-0-0】になります。セントウルSでストレイトガールやハクサンムーンらを相手に逃げ切って以来苦戦が続いておりますが、レコード決着になるレースで見せ場を作ったりとスピード勝負ならまだ侮れない存在ではないでしょうか。

消去法成績1着2着3着着外勝率連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
2017165124420.8%27.3%42.9%84.9%87.1%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算3322168421.3%35.5%45.8%92.8%83.4%
補足
この記事は特別登録段階のものです。出走馬確定段階で該当馬が不在の場合にはどうにかこうにかして差し替えます。また、消去法のデータについてはアイビスSD2017 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。