ds5

7歳以上【0-1-1-21】
バーディーイーグル
メイショウカドマツ

前走OPか重賞で4角1、2番手【0-0-1-11】
マルターズアポジー
メイショウカドマツ

ロベルト系【0-0-1-7】
ウインインスパイア
バーディーイーグル

ミスプロ系【0-0-0-6】
スズカデヴィアス

前走中山【0-0-0-5】
ゼーヴィント

ゼーヴィントがここで脱落。過去にAJCCからの参戦例がなく、レース内容も上々なのでノーカンにすべきところでしょう。今回はそれ以外でも減点材料があるので脱落してもらいましたが・・・。むしろその減点材料よりも休養明けがどうかという気がしますけどねえ。

牡5以上かつ前走東京【0-1-2-22】
サトノスティング
ソールインパクト
バーディーイーグル
パドルウィール
メイショウカドマツ

福島芝勝率20.0~50.0%【0-0-0-14】
ウインインスパイア
ゼーヴィント
フェルメッツァ
マイネルフロスト

フェルメッツァとマイネルフロストが脱落。福島重賞実績のあるマイネルラクリマやメイショウナルト、福島芝【2-1-1-0】だったヤマニンボワラクテのようにコース巧者であったとしても勝率20.0~50.0%だと触れてはいけないようです。

前走12着以下【0-1-0-15】
ウインインスパイア
パドルウィール
フェイマスエンド
マルターズアポジー
メイショウカドマツ

前走4番人気以下かつ上がり34秒台【0-1-2-19】
サトノスティング
フェルメッツァ
マイネルフロスト

前走阪神で追い込み【0-0-0-5】
スズカデヴィアス

前走芝1800で6番人気以下【0-0-0-12】
タツゴウゲキ
バーディーイーグル
パドルウィール
フェイマスエンド

タツゴウゲキがゴールを目前にして脱落。正直に言うとタツゴウゲキがすんなり残っていたのですが、自己条件と両にらみとのことでリスクを考慮して退場してもらいました。再更新するとろくな目に遭わないので・・・

生存数【4-2-1-0】 生存馬:ヴォージュ
七夕賞は前半のペースが速くなりやすく持久力が問われるレースです。ヴォージュは前半3F34秒台未経験なのが気になるところですが、平均ペース以上になっても安定はしています。ロードヴァンドールやストロングタイタンといったワンペースで強い馬を相手に勝ち負けしているから重賞ではどうにもならない感じではないと思いますが・・・(自信なし)

そういえば今週もハンデ発表前に更新しちゃったけど大丈夫かな?

消去法成績1着2着3着着外勝率連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
2017165114022.2%29.2%44.4%90.8%90.8%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算3322158022.0%36.7%46.7%95.9%85.0%
補足
この記事は特別登録段階のものです。出走馬確定段階で該当馬が不在の場合にはどうにかこうにかして差し替えます。また、消去法のデータについては七夕賞2017 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。