ds5

前走1800以下【0-3-3-39】
クリアザトラック
サトノクロニクル
セダブリランテス
ハムレット
バルベーラ
ライジングリーズン
ロードリベラル

55.0kgを除くという条件を加えれば【0-0-3-36】になります。この記事を書いている時点では斤量が発表されていないのでそのあたりには触れない方向で・・・

ナスルーラ系を除く前走500万下【0-1-1-20】
ウインガナドル
グランドボヌール
セダブリランテス
ハムレット
バルベーラ
マイブルーヘブン

前走10着以下【0-0-3-15】
グランドボヌール
マイネルスフェーン

前走負0.6-2.9【0-0-2-19】
グランドボヌール
ニシノアップルパイ
ハムレット
マイネルスフェーン
ライジングリーズン
ロードリベラル

前走京都阪神【0-1-1-18】
グランドボヌール
サトノクロニクル
ハムレット
バルベーラ
マイブルーヘブン
ライジングリーズン

前走上がり2、3位【0-0-0-14】
ウインガナドル
エスティーム
サトノクロニクル
セダブリランテス
マイブルーヘブン


生存数【4-1-0-0】 生存馬:ビービーガウディ
今回はどの馬も減点材料があって悩みましたね。困ったらディープインパクト産駒【2-0-0-1】でもよかったかな・・・

ビービーガウディはなかなか面白い馬ですね。芝からダートに替わって1着。ダートから芝に替わってモズカッチャン相手にタイム差なし2着。小回りで好走したかと思えば広いコース&距離延長で1着。

ペースが一気に流れて他馬より遅れたタイミングで慌てて追い出されても3着を確保したり、直線交わされてから盛り返してタイム差なしまで詰め寄ったり、ゆったり緩々のスローペース&開幕週でもきっちり差し切ったりとどんなレースでも安定していて順応性が高い馬だと思います。ラジオNIKKEI賞のような単調なワンペースもこなしているので距離短縮でも期待したいところです。

消去法成績1着2着3着着外勝率連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
2017155113921.4%28.6%44.3%85.3%89.3%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算3222157921.6%36.5%46.6%93.3%84.2%
補足
この記事は特別登録段階のものです。出走馬確定段階で該当馬が不在の場合にはどうにかこうにかして差し替えます。また、消去法のデータについてはラジオNIKKEI賞2017 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。