ds5

読売マイラーズカップはディープインパクト(母父アルザオ)やリファール系と相性が良いイメージですが・・・

前走負0.0-0.5を除く牡4【0-0-0-19】
トーアライジン
ブラックスピネル

ブラックスピネルが早々に脱落。牡4は人気になると頼りなく人気が落ちると頼りがいがあるんですけどねえ。ちなみに前走東京新聞杯は【0-1-2-3】。スローで勝ち負けしていたコスモセンサー、クラレント、フルーキーが連対を外しているように過信はできないかなあ。

前走4番人気以下の牡4【0-0-0-12】
トーアライジン

前走国内で5番人以下の牡5【0-0-0-6】
該当なし

前走国内で上がり33.5以上の6歳【0-0-0-16】
イスラボニータ

関東馬【0-0-0-13】
イスラボニータ
プロディガルサン
ヤングマンパワー

イスラボニータがここで脱落。この2走を見るとある程度ペースが流れても強気な競馬をしてへこたれておらず、衰えてないどころか一皮むけたような印象がありますが・・・。京都実績もあるし何かいちゃもんをつけて残したかったですね(届かぬ思い)

前走5着以下の7歳【0-0-1-6】
アクションスター

ディープインパクト産駒を除く8歳【0-0-0-10】
サンライズメジャー
シェルビー

前走中山芝1600以下【0-0-1-24】
サンライズメジャー
シェルビー

ディープインパクト産駒を除く前走阪神で3着以下【0-0-0-11】
アクションスター

前走3、4着【0-0-0-12】
エアスピネル

エアスピネルがここで脱落。やはりこの馬はある程度ペースが流れるか強気な競馬をする方が良いように思いますね。スローに泣いた東京新聞杯をノーカンとして見直したいところではありますが・・・

前走国内で負0.6以上【0-0-1-35】
サンライズメジャー
シェルビー
トーアライジン
フィエロ

前走OP以外で1着【0-0-1-8】
クルーガー
ブラックスピネル

前走上がり34.7~35.0【0-0-0-16】
ブラヴィッシモ

前走芝1600以上で上がり2位【0-0-0-10】
フィエロ

生存数【5-5-3-0】 生存馬:ダッシングブレイズ
重賞の成績を見ると嫌な予感しかしないんだよなあ。時計の出る馬場やペースが速くなると崩れることが多いというのも気になる・・・。一応、京都マイルでは崩れていないのでコース適性はあると思いますけどね。

消去法成績1着2着3着着外勝率連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
201710342822.2%28.9%37.8%80.0%67.1%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算272086822.0%38.2%44.7%93.0%75.0%
補足
この記事は特別登録段階のものです。出走馬確定段階で該当馬が不在の場合にはどうにかこうにかして差し替えます。また、消去法のデータについては読売マイラーズC2017 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。