ds4

5か月で3回修理とかもう許さねえからなあ~(憤怒) Lavieはもう金輪際買わない・・・ 

キンカメ&ディープ産駒を除く前走4角1、2番手【0-0-0-21】
ショーウェイ
スズカゼ

ノーザンダンサー系【0-0-1-10】
アエロリット
カラクレナイ
ジューヌエコール
ソウルスターリング
ディアドラ
ミスエルテ
ヴゼットジョリー

フランケル産駒は例外としていいのでは・・・? あと前走フィリーズレビューで1着もアイムユアーズがジェンティルドンナとヴィルシーナ相手に3着しているのでセーフにしてもいいのでは・・・?

・参考
サドラー系【0-0-0-1】
フェアリーキング系【0-0-1-0】

前走3番人気以下のミスプロ系【0-0-0-7】
アロンザモナ
ゴールドケープ

アロンザモナは意外と減点材料に引っかかりませんね。前走チューリップ賞で負0.6-0.9【2-1-1-4】だったり。とはいえ、馬券に絡んだ4頭は桜花賞と相性のいいディープインパクト産駒で、アロンザモナのレース内容も特筆すべき点は特にないかなあ。

前走中山【0-0-0-19】
カリビアンゴールド
ショーウェイ
スズカゼ
ディアドラ
ハローユニコーン
ライジングリーズン

前走京都【0-0-0-4】
サロニカ

ディープインパクト産駒を除く前走東京【0-0-0-7】
アエロリット
アドマイヤミヤビ

アドマイヤミヤビがここで脱落。前走クイーンC1着は【0-1-0-3】で、桜花賞と同じ舞台である阪神JFでも好走していたフォーエバーモアやメジャーエンブレムが着外に敗れているだけに過信はできませんね。

前走フィリーズレビュー【0-0-2-26】
カラクレナイ
ゴールドケープ
ジューヌエコール
ベルカプリ
レーヌミノル

前走2番人気以下で9着以下【0-0-0-17】
フェルトベルク
ベルカプリ

前走3番人気【0-0-0-10】
サロニカ
ジューヌエコール
ディアドラ

前走6~16番人気【0-0-1-29】
ゴールドケープ
ショーウェイ
フェルトベルク
ベルカプリ
ミスパンテール

ディープインパクト産駒を除く関東馬【0-0-2-27】
アエロリット
カリビアンゴールド
スズカゼ
ソウルスターリング
ライジングリーズン

前走芝1800【0-0-0-6】
カワキタエンカ

前走1番人気1~3着上がり3位以下【0-0-1-5】
ソウルスターリング
レーヌミノル

なんか阪神JFとチューリップ賞と同じ流れなんだよなあ。ソウルスターリングが普通に勝ちそうですけど、前哨戦を圧勝したメジャーエンブレムやクロフネサプライズだって負けているし競馬に絶対はないから・・・。

生存数【5-5-1-0】 生存馬:リスグラシュー
なんでもチューリップ賞では3角付近でかかった馬が外にいてそこで脚を余分に使ってしまって伸びなかったとか(鞍上談)。どちらかというとリスグラシューだけがかかっているように見えるような・・・。阪神JFではゲートで待たされたせいで出遅れたらしく、どうにもまだ精神面に課題があるようですね。

動いた分脚を無くしてしまったということは阪神JFのように腹をくくって直線一気の競馬をする、後方からの競馬が合うという裏返しになるのではないかなあ。かかってしまったことが結果的にトライアルで脚を試したということにつながったと(都合のいいように)考えれば、ジュエラーやハープスターのように突き抜けるまであるかも・・・?

消去法成績1着2着3着着外勝率連対率複勝率単勝回収率複勝回収率
20179242423.1%28.2%38.5%86.7%68.5%
2016171744021.8%43.6%48.7%100.5%79.6%
通算261986422.2%38.5%45.3%95.9%75.9%
補足
この記事は特別登録段階のものです。出走馬確定段階で該当馬が不在の場合にはどうにかこうにかして差し替えます。また、消去法のデータについては桜花賞2017 予想用過去成績データ傾向まとめを使用して更新しています。消去法の成績に関しては前週終了時点のものになります。